NEOのゆとりを楽しむ生活

株式投資、英語学習、グルメ、旅行、愛犬とのシニア生活

千代田区半蔵門ディナー 秀とら(寿司)

以前、アド街ック天国で紹介された寿司屋で、実は予約を狙っていました
ただ、いつも3か月先まで予約が埋まっているのです


しかし今回、おそらくキャンセルでも入ったのでしょう
寸隙を突くように予約を入れることができました


テレ東の片渕茜アナが「ずっと寿司を食べていた」と言う言葉が頭にこびりついていたので、ボリュームには抵抗があったものの、今行かなきゃ今後はもう行くことはないだろうと思い平日ですが行ってきました



基本18時からの一斉スタートです
18時前に着いたので、まずは平河天満宮でお参りを
「全部食べられますように」と


18時に店が開き個室に通されました



以下、配膳の順に写真を列挙します(寿司の写真だけ2人前です)


私は焼酎お湯割りで


妻は生ビール


先付け(1人前)だけでもボリュームがあります


私は焼酎お湯割りをおかわり

妻はレモンサワーに移行


魚だし春菊


水タコ


以下、説明を省きます


私は熱燗に移行


以下2人分です


熱燗が進みます


そろそろ腹がきつくなってきました


まだまだ出ます


次に


更に


更に更に


更に更に更に


まだ来ます


あがりと味噌汁に到達です


締めの握りです


満足感1,000%



以上、握りだけで20貫のボリューム


時間は3時間くらいいたでしょうか
途中帰りが気になって「どんどん出してください」と催促したら配膳ペースが上がりましたが、完食できました


会計は二人で36,360円(税込み)


一等地でのクリーンな空間で、新鮮なネタ、クリエイティブな料理をあれだけ食べて、あれだけ酒を呑んで2人分の値段ですから驚異のコスパです!


ただ、次回はほどほどの量の店に行きます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する