NEOのゆとりを楽しむ生活

株式投資、英語学習、グルメ、旅行、愛犬とのシニア生活

鎌倉大仏



混雑するGWは自宅に籠っていても良いのですが、契約社員の妻は土日祝が休みのため私が合わせることになります


休日は株式市場も動いてないから外出しやすいし、何よりも今年のGWは天気が良いとなれば外出もしたくなります


GWの初日は鎌倉へ行ってきました


人気の観光地鎌倉ですが、日テレのニュースで「鎌倉駅で混雑緩和へ「徒歩移動」呼びかけ」と報道されYahoo!ニュースにもなりましたが、他者と動きをちょっとずらすだけで快適な移動ができます


「人の行く裏に道あり花の山」
付和雷同の群集心理では常に我慢との闘いになります(もしくは諦めるか)




早朝自宅を出て空いている湾岸高速を走り、テラス席のあるモン・ペシェ・ミニョンさんに到着(休日は朝7時から営業してるのです)



ゆっくり朝食をとり、熱いコーヒーを流し込むと事前に予約した駐車場へ
駐車場の位置取りを勘違いして鎌倉大仏まで少し歩くことになりましたが丁度良い距離でした



大仏周辺にもコインPはたくさんあり早い時間なら困ることはないでしょう
どの観光地も昼くらいから混み始めます



鎌倉大仏の境内は犬のケージが必須
歩かせることはできません


胎内もしっかり見学


29日の9時から10時くらいの時間帯でしたが非常に空いていて全くストレスはありませんでした


高徳院の境内


三浦半島へ移動します

×

非ログインユーザーとして返信する