NEOのゆとりを楽しむ生活

株式投資、英語学習、グルメ、旅行、愛犬とのシニア生活

三浦半島

鎌倉から三浦方面へ移動する場合渋滞を覚悟しなければなりません


天気も良く、少々暑いくらいですが車での移動なので涼しい車内でエルも気持ち良さそうに寝ています


逗子の海岸ではサーフィンやヨットで遊ぶ人たちの姿が見えます


ワンコに優しい葉山の森戸神社に寄ってみました


歴史ある神社のようですね




さて、三浦半島の先端に向かいます
さすがに道も混んできて、予定より1時間近く遅くなってしまいました


漁港近くのテラス席のある飲食店でマグロ丼でも食べようかと思っていたのですが、駐車場が空き無し、店も待ちのため早々に諦め城ヶ島へ移動


しかし、城ケ島も駐車場が少なく飲食店には行列が・・・


喧噪を嫌う私はその場を離れ、久里浜の東京湾フェリー乗り場へ向かいました


漁港周辺もフェリー乗り場も観光地としては未成熟でもう一度来たいと思わせるものはありませんでした


東京湾フェリーのスタッフさんの対応は良くなかったですね


漁港周辺だから荒っぽいのか?(そんなことではないと思いますが)
三浦半島も葉山あたりまでとその先は随分違う気がします


しかしこの間、森戸神社で貰ったスタンプラリーは完成です


さて、中学生以来の東京湾フェリーであっという間の40分でしたが、2人と1台で5,900円ですからアクアラインの方が圧倒的にコスパが良いです



浜金谷港から高速に乗り、快適な帰路へ戻りました

×

非ログインユーザーとして返信する