NEOのゆとりを楽しむ生活

株式投資、英語学習、グルメ、旅行、愛犬とのシニア生活

40肩?50肩? 初めての肩痛

これまでの人生で肩こりすらなかったというのに還暦過ぎたら徐々にガタが来たというのか?
今年の3月から肩が痛い
5月頃痛みに耐えかねて整形外科へ、40肩と言われた
半年もすれば痛みも無くなると言われたので、湿布もせずそのまま様子見


腕を伸ばしたり、一定の方向へ曲げるとものすごい激痛
本当に40肩なのか?と、駅の反対側の別の整形外科へ
再びレントゲンを撮ってやっぱり40肩と診断


結局整形外科は3か所行ったが骨に異常はなく、2番目の整形外科が(混んではいるが)一番相性が良さそうだったので通うことに決めた


湿布と炎症止めの注射をするくらいだが、今日初めてリハビリへ行ってみた
汗や痛みの伴うリハビリではなく真逆の方針が気に入った
何年生きる人生か分からないが、体を労り大切にするのは良いことだ

×

非ログインユーザーとして返信する