NEOのゆとりを楽しむ生活

株式投資、英語学習、グルメ、旅行、愛犬とのシニア生活

記憶をなくした居酒屋へ また行く

私は食事のとき必ずスマホで料理写真を撮っている
写真データに紐づけられた時間やGPS情報でいつどこで何を食ったか(飲んだか)が分かる
Suicaは今年からスマホを利用しているので利用履歴が残る
最近は店での支払いもVisa(もしくはPayPay)のスマホ決済で済ませることが多く、これも履歴がしっかりと残る


食って飲んで、しっかり記録している(食べログにも写真アップ)


昨夜は一昨日記憶をなくした居酒屋に再び参上した
電話したら4人入れるというので予約して行ってみると、偶然たまたま4人テーブルだけ空いていたのだ


さすが4人で飲食すると昭和のBGMより目の前の会話であっという間に時間が過ぎる
そして美酒とうまい料理の数々


娘は酒を飲むが娘の旦那は飲まない(飲めない)
電車でやって来るといつも居酒屋へ行こうという流れになるのだ(私の希望と趣味)
本人たちはファミレスでもいいのだろうが・・・


おっと、娘夫婦の二人に小遣いをそれぞれ10,000円ずつやることも忘れない
これで次回また来たいというモチベーションとなる(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する