NEOのゆとりを楽しむ生活

株式投資、英語学習、グルメ、旅行、愛犬とのシニア生活

ペット霊園の納骨堂を更新する


17年前に客死したパピヨンのオス(ネオ)享年3、メス(パール)享年2と8年前に病死したパピヨンのオス(アース)享年9の焼骨を骨壺に入れて納骨しています



度々訪れては線香をあげていますが、今回は納骨堂の更新手続きもおこないました
1年更新で年間管理料は8,855円と人間の墓地並みです


いつも掃除が行き届き、ホスピタリティの高い業者さんが管理しているので気持ちよく利用させて頂いています


人間の霊園などには管理する寺院や石材店に、銭ゲバ、破廉恥、傲慢無礼等のロクでもないのがいてウンザリすることもありますが、穏やかで親切、信頼できる業者さんには感謝です



今我が家にはパピヨンのメス(エル15歳)がいて、ほぼ毎日エルを中心に過ごしていますが、そういう生活もあと数年だと思っています


事故や病気ではなく天寿を全うさせるつもりですが、その後は同じ納骨堂に納めたいと考えています


実家には実父(現在94歳)が健在ですが、3年前に亡くなった雑種犬(ルビー享年24)の焼骨もいずれこちらに納めたいと考えています


ただ将来は、私の代で屋内の納骨堂は返納して屋外にある合葬墓へ改葬しようと思います

×

非ログインユーザーとして返信する