NEOのゆとりを楽しむ生活

株式投資、英語学習、グルメ、旅行、愛犬とのシニア生活

Amazonは良し、ダイソンはダメ

先日Amazonで買ったポータブルBluetoothスピーカーが不調だったため返品を依頼


EWA A106 小型スピーカーミニスピーカー[超小型/大音量]ボータプルミニワイヤレスBluetooth スピーカー コンパクト/強化された低音/収納ボックス付け メーカー 付き/多言語取扱説明書
EWA A106 小型スピーカーミニスピーカー[超小型/大音量]ボータプルミニワイヤレスBluetooth スピーカー コンパクト/強化された低音/収納ボックス付け メーカー 付き/多言語取扱説明書
EWA
楽器


同品は、コンパクトかつリーズナブルで重低音もそこそこ良い良品ですが、初期不良的なものが見つかったので返品のうえ再購入させて頂きました


ワンコの散歩時に携帯してPodcastやradikoあるいは音楽を聴くのに利用しています




ローソンで返品伝票をプリントしてレジで発送依頼をすると、店員が郵便番号が不一致で受付ができないという


昼時で後ろに列をなしているのに、店員が何度も端末を確認しながら郵便番号エラーを言うので、スマホ画面を見せながら私にミスがないことを伝えて、荷物を置いて私はさっさと帰宅してしまった


念のために、Amazonカスタマーサービスに電話を入れて事情を説明し、私が荷物を託したローソンへ、私に間違いがないという裏付けの電話を入れて欲しい旨を伝えると気持ちよく了承し電話を入れてくれました


今回の件は、ローソン店員(パート)の経験不足によるものでしたが、もしAmazonカスタマーサービスが電話をしてくれなかったら、私が頑固で意地悪な人間に見られてしまっていたかもしれない


Amazonグッジョブです




一方、ダイソンはまるでダメですね


以前、一度明確にされた納期を不明瞭にされたため、キャンセルを申し出て、他で手配したところ強引に送って来たことがあります


発送に気付いた私がヤマトに直接電話を入れて受け取り拒否をしたにもかかわらず、そのヤマトに電話して受け取り拒否をひっくり返して配達を促すという前代未聞の押し売り、押し発送までしてしまった


これには私もかなり激高しましたが、コールセンターの自称責任者は最後まで舌先三寸で人を食った対応をして、こちらの要望を無視して担当を下りようともしませんでした(金は返してもらいましたが)


横柄で横着な小人輩の傲慢無礼な態度にはうんざりしますが、私は一度縁を切ると特別なモチベーションがない限りは復活はないので、多分今後は縁はないでしょう


×

非ログインユーザーとして返信する