NEOのゆとりを楽しむ生活

株式投資、英語学習、グルメ、旅行、愛犬とのシニア生活

オンライン英会話 17,000分到達


相変わらずダラダラと続けているオンライン英会話
期間にすると1年10か月に過ぎないが、旅行中以外はほぼ毎日継続している


1日25分のレッスンなので大したことはないけど、語学の道は遥かなる道
継続は力になるのだ


話すときは、思いついた言葉を話すが、リアル会話ではそもそも思いつかないことも多いので言いたいことが言えてるわけではない


聞くのは話すよりも難しいと思う
聞いてスーッと入ってこないことが多いし、雰囲気で会話が進行していることも結構多い


英語漬けの環境ではないのでしょうがないと諦めて継続していこう


というか、読む、聞くにもっと注力しないとダメなのはわかっているんだけど、してないのは結局は横着なんだと思う

×

非ログインユーザーとして返信する