NEOのゆとりを楽しむ生活

株式投資、英語学習、グルメ、旅行、愛犬とのシニア生活

証券会社時代の事件簿(6)露骨な金銭要求

部長、副支店長ら3人で夜の繁華街で食事のあと、部長の希望で韓国人パブへ行き、店の女性の不快な対応に腹を立て一人帰宅した私でした


翌日は平日で通常通りの仕事でした




昼を回った頃、(私宛ではなく)副支店長の携帯に、昨夜の帰り際私の腕に触ってきた女性から電話が入りました


私に腕を振り払われて転倒し病院で治療を受けたので治療代を払って欲しい、というものでした


私は後ろ手に振り払ったのは覚えていましたが、女性が転んだことまでは知りません
副支店長に聞くと「ああそう言えば転んでたね、だけどちょうどあそこ段差があったから勝手にコケただけですよ」と言ってました


彼女は店が終わってから自分の車に乗って自宅近くの夜間救急へ行ったらしいのですが、あれだけ一緒に酒を呑んでいて車で帰ったというのも変な話です


そもそもなぜ副支店長の携帯に電話をしてきたのでしょうか?
私も名刺を渡しているのです
アホらしくて私は無視しました





その翌日の昼過ぎ、また副支店長の携帯に同じ女性から電話が入りました
今度は、足の痛みで出勤できないので休業補償をして欲しい、というものでした
更に、既に病院から診断書も貰っているとのことです


おやおや?随分と用意周到なことで・・・
実はこの女性、かなり太った体形で、しかも体形に似合わないハイヒールを履いていて、更に酒を呑んでいました


私は、手を出してきた彼女の腕を後ろ手に振り払っただけで、押し倒したわけではありません
よしんば私の振り払った手が「転倒」の一因だったとしても、露骨なお金の要求には驚きますね


酒を呑んでハイヒールを履いた巨漢の女性が段差のある床で勝手にコケたのだろうと思いますが、どんどん身勝手な要求がエスカレートしています




更にまた翌日の昼過ぎ、また副支店長の携帯に同じ女性から電話がありました
自分は店のナンバーワンで、怪我で出勤できないため店の売り上げがかなり落ちた、ついては店の売り上げを補償して貰いたい、という内容でした
何だか随分焦っている気もします


そしてこれらはすべて副支店長を通したもので、副支店長は私へちゃんと伝えているのか?と詰問されたそうです


しつこくて怖いオンナ
私があの店にいたのはせいぜい1時間弱でした
コイツからはカネがとれるとでも思われたのでしょうか?



あまりにも下らな過ぎて無視していましたら、その1週間後くらいに会社の電話にその女性から電話が私に直接入ったのです
「あなたのせいで怪我をさせられました、警察に告訴します





お金欲しさにせっついてきて、叶わないとなると刑事告訴というやりかたで圧力をかけてきたわけです
金の要求を無視し続けたら掟破りの意趣返しですか?(恐ろしい)




相手の様子を計りながらヤクザまがいのやり方で金を要求する被害者ビジネス
極めて計画的に幼稚に事を進めて来るえげつなさは大したものです


あの場にいた部長には、同胞意識からなのか一貫して店側、女性側の味方をして「自分で蒔いた種だから自分で処理をしろ?」なんてことまで言われました


しかもこの人、その後も何度かこの店に通ったようです
私は、この人とは疎遠となり最終的に袂を分かちました


副支店長は、さすがに話が変だと気付いており、色々と案じてくれました


私は、これは厄介なことに巻き込まれたぞ、と思い始めました


(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する