NEOのゆとりを楽しむ生活

株式投資、英語学習、グルメ、旅行、愛犬とのシニア生活

上野を歩く(2)

文京区本郷から歩き始めて不忍池までやってきました


今年は開花が遅れて、しかも天気は曇天
それでも大勢の人たちが観賞に訪れています


芝地のあちこちでは多くの人たちがブルーシートを敷き場所取りに余念がない
正直、開花した桜の景観を損ねていると感じているのは私だけでしょうか?
ケース単位でペットボトルやアルコール類を用意して「さあ飲むぞ」という気合すら伝わってきます


この時期限定の風物詩かもしれませんが、これも昭和の遺物ですね
外で飲む酒は居酒屋に限ります



さて、不忍池を横断して辯天堂を背にして、清水観音堂へ挨拶に
徐々に人通りが増えてきています


エルは初めての上野です


アップルの地図の西郷隆盛像のロケーションは間違ってましたね
JR上野駅近くに誘導されてしまいます


檀家寺である寛永寺を経て谷中霊園へ向かいます


谷中霊園到着


徳川慶喜公の墓


昼食は谷中のカフェユエさんへ
もちろんテラス席です


さて、根津を経由して車へ戻ります
ここまで20,000歩でした

×

非ログインユーザーとして返信する