NEOのゆとりを楽しむ生活

株式投資、英語学習、グルメ、旅行、愛犬とのシニア生活

箱根旅行記(2)芦ノ湖海賊船

箱根三社参りを計画しましたが、駒ケ岳ロープウェーの運休により「箱根元宮」を断念


芦ノ湖をモーターボートで九頭竜神社本宮まで行き、その後白龍神社を参拝してから車を止めてある箱根園まで歩きました



昼食後、海賊船に乗るべく元箱根港へ向かいました


芦ノ湖には海賊船と遊覧船の二種類があるようですが、何となく海賊船の方がゴージャスで昼食をとった場所からすぐのところに発着場があったので、迷わずこちらにしました



元箱根港の両脇にはコインパーキングがあり駐車場に困ることはありませんが、船に乗ったら同じ場所に戻ってこなければなりません


そして、乗船券には一般船室と特別船室があり、ワンコもいるため船室に空間的な余裕があり、また船首側で眺めも良い特別船室の往復乗船券を購入しました
(ワンコは船室内はケージ必須だが、船上デッキは抱っこでも可)


特別船室は乗船のための列も入口も別で、中に入ってからも一般船室にない空間的な余裕があって快適でした


どこにも下船せず約1時間強の往復費用はひとり3,700円でしたが、一般船室よりも良いと思います



約1時間強の海賊船での周遊後、元箱根港に戻り、少し高台にある道の駅箱根峠
芦ノ湖を見下ろす眺めが素晴らしい



その後、芦ノ湖スカイラインを使い仙石原へ
芦ノ湖スカイラインは有料(800円)ですが、道は空いていて何よりも眺めが素晴らしい



途中の杓子峠で


その後、宿で温泉を満喫


(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する