NEOのゆとりを楽しむ生活

株式投資、英語学習、グルメ、旅行、愛犬とのシニア生活

ワンコを連れて箱根から熱海へ(1)

箱根も伊豆もワンコに優しい観光地です
軽井沢、鎌倉、房総半島等もそうですが、成熟した観光地ほどワンコに対して理解がありますね


高尾山、御岳山、筑波山、鋸山もワンコに優しい


うちの愛犬エルは15歳
後ろ右足が不自由なので無理せず散歩する日常ですが、たまに旅行先に行くと喜んで走り回ります


まずは箱根神社へ
早朝ですが月次祭で大勢の人がいました



次は、駒ケ岳ロープウェイの始発を待って箱根元宮(はこねもとつのみや)へ


箱根三社のひとつで、駒ケ岳山頂にありロープウェイによってのみ参拝できます



天気が良かったので、標高1,350mから富士山がくっきりと見えました


下山して大涌谷へ


大涌谷は標高1,000mを超えており前回(1月)に来たときは雪のため観光を断念しました
今回は天気も良く、駐車場ゲート前から渋滞が発生していました


しかし、火山性ガスによる規制のため自然研究路への立ち入りが禁止されており仕方なく黒たまごを買って写真を撮りまくって終了です


その後昼食は、強羅のパンの名店「ぱんのみみ」さんへ
テラス席がありワンコ連れにもありがたい


その後は、道の駅箱根峠へ
天気が良く、芦ノ湖と駒ケ岳が絶景です


三島スカイウォークへ


ワンコは落下防止のためカートが無料で借りられます
エルは初カート(笑)


老若男女大勢来てました


さて、一気に熱海へ移動しました


貫一のまたぐらから


晩酌しながら夕食


エルは疲れて熟睡


明日は来宮神社へ

×

非ログインユーザーとして返信する