NEOのゆとりを楽しむ生活

株式投資、英語学習、グルメ、旅行、愛犬とのシニア生活

築地リベンジ きつねやさんで朝食

何度もその行列に跳ね返された築地の「きつねや」さん


人間というものは面白いもので未達成があると達成したくなる
実現不可能ならば諦めの境地も清々しいが、実現可能ならば頑張ってみたくなる


調べてみると、早朝6:30から営業してることが判明
インバウンドが得意とする9時過ぎでは遅すぎるので朝一番が最適解かと・・・




そこで今回は、早朝に突撃することにしました


ただ、私の場合はいつも二刀流で、ただ食いに行くだけではツマラナイ
もうひとつ目的を持とうと、都内のワンコ可の神社巡りを兼ねてしまおうと考えたわけです


そのスタート地点を築地の「きつねや」さんにしたわけですが、上手くスムーズにきつねやさん名物の「ホルモン丼」にありつければ、ほぼ1日の成功は間違いはないと考えていました




朝5時15分に自宅を出発(もちろんエルも連れて)


私は毎日欠かさず、朝5時からエルの散歩をしてるので、この時間はまさにマイタイムなわけです


湾岸高速を走り、初めての豊洲ジャンクションから晴海出口を下りると、目指す築地川第一駐車場に6時前にはチェックインできました、うーむ丁度いい(笑)


築地川第一駐車場は1時間弱で400円
土曜朝の2階駐車場はガラガラで、朝一車を止めて買い物や食事をして、さっと帰っていく人もいました




そこから歩いて2分くらいの「きつねや」さんに偵察に行くと、開店30分前の6時頃ひとりだけ並んでいます




支度をして、少し悩んだけどエルも連れて(抱っこ袋に入れて)並びに行くと、6番目の順番になりました(6時10分頃)



それからはどんどん人がやって来て列が長くなっていきます
開店の6時半頃には30人ほどが並ぶ状態になっていました




さて、6時半に開店するとすぐに順番が来て、ホルモン丼(900円)、半熟卵(100円)、お新香(150円)、さらに(食えるかなあ?と迷ったけどエイヤ!と)、肉豆腐(800円)を注文



店前座席は埋まり、歩道の立食席で(エルがいるので丁度良い)


ホルモンは柔らかく、見た目ほど味も濃くはなく、ご飯は熱々
半熟卵を載せて1,000円で丁度いいくらい


お新香と肉豆腐で朝からボリューム満点だったけど、今日は都内神社巡りで歩くので多めのカロリー摂取は可




食べてる最中に徐々に街は日の出で明るくなってくる
こういう非日常の突撃食もなかなか良いものです


土曜日の朝7時前、まだ中の通りは閑散としてますが、オープンしている店は多い


×

非ログインユーザーとして返信する