NEOのゆとりを楽しむ生活

株式投資、英語学習、グルメ、旅行、愛犬とのシニア生活

早朝散歩 ~エル~


齢を重ねると朝起きが早くなる
多分、夜寝るのが早くなるからというのもあると思うけど、自然に目が覚めてしまうのです


もう数年時計のタイマーをセットしたことがないのだけど、必ず決まって3時半頃に目が覚めます



起床後シャワーを浴びてゆっくり支度をしてからエルを起こしに行きます
そして4時半からエルを連れて近所の決まったコースを30分程度散歩しています

今の時期、4時半はまだ暗いけど5時になるともう明るいですね
真冬の時期は寒くて着込んでいたけれど、今くらいが一番ちょうどいい
これから暑い季節になると日中の散歩は堪えるからベストシーズンなのだけれど、最近エルは高齢化のせいか歩くのを嫌がることもしばしばです


まだあと数年、エルには怪我や事故ではなく天寿を全うさせたいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する