NEOのゆとりを楽しむ生活

株式投資、英語学習、グルメ、旅行、愛犬とのシニア生活

犬に優しい都内の神社仏閣巡り 第3弾 (2)

世田谷区等々力の満願寺・等々力不動尊を拝観しましたが、等々力渓谷は残念ながら散策ルートが閉鎖中で歩くことができませんでした


次に、大田区池上の日蓮宗池上本門寺へ向かいました
大本山の広い駐車場があるため車を止めるのに苦労しません


全体的に(いい意味で)ゆるい感じでリラックスできる寺の雰囲気も感じました


檀家寺なんですね
力道山の菩提寺でもあります
初代タイガーマスクらの名で塔婆が建ってました


故力道山の妻は昭和38年に力道山が死んだときにまだ20代前半
今でも80歳過ぎで健在です




境内の飲食店で蕎麦でも食べようかと思ってましたがテラス不可と言われたので移動することにしました



行った先は、鎌田のKAKUMEIバーガーさん
近隣のコインパーキングに止めて歩きました
かなりの人気店です


もちろんエルも同伴で二階席へ上がりました





最後に向かったのは、中央区の水天宮です
20年ぶりくらいでしょうか?
綺麗になりましたね
そして混んでますね



昔のような、アナログ感のあった頃のほうが良かったような気がしますが・・・


以上で、今回の犬に優しい都内の神社仏閣巡りは終了です

×

非ログインユーザーとして返信する