NEOのゆとりを楽しむ生活

株式投資、英語学習、グルメ、旅行、愛犬とのシニア生活

食べれば幸せ(8)Tania's cafe

千葉市若葉区の公営霊園脇の都市計画無計画区域(多分)にTania's cafeというイタリア女性が経営する土日祝日限定のカフェがある


調べるとワンコOKのテラス席があり、これは行くしかないとすぐ電話
するとタニアさんがテラス席が空いているとのことですぐに車で向かった


公営霊園の近くに位置するのだが、たまたま工事のため通行止めで迂回ルートを通ることになったのだが、タニアさんが教えてくれたInstagramの案内に従って細い道を車で突き進んだ

そしてようやく見えてきた

周りは畑と森に囲まれている

ここでイタリア流のスローライフを送る方なのだろうか?

車を停める場所を確認して、お店(?)に向かう(エルも一緒)

テラス席に案内してもらいました

タニアさんは日本に留学後、都内で飲食店を経営
コロナ禍で売り上げが落ちて店を閉め、かねてからやりたかった都内から通える程度の田舎でのオーガニック料理の店をここに開いたのだった

地産地消の野菜を使い、味はとても優しい味に包まれる

ほほ肉

パスタ

うれしそうなエル

エルは外に出れるならどこに行っても嬉しい

タニアさんは都内から通い、料理教室も開いている

一分たったら押すのだと・・・
コーヒーも優しい味

エルはおやつで満足
というか、いつも一緒にいるだけで嬉しそう

不動産屋に頼んでいてここを見つけたのだそうだ
素晴らしい行動力と決断力!
周辺の畑では子供たちが野菜の収穫をしていた


Tania's cafe & Organic farm〜タニアの畑〜
喫茶店
自然の中で千葉市・若葉区にある「Tania’s cafe」は、農家カフェレストランです。
テラス席でワンちゃん達もokです。
※🔴要予約
☎︎ 080-4413-0329
千葉県千葉市若葉区多部田町1531-8
https://www.instagram.com/tania_s_cafe

×

非ログインユーザーとして返信する