NEOのゆとりを楽しむ生活

株式投資、英語学習、グルメ、旅行、愛犬とのシニア生活

軽井沢、草津へ出発(2)

関越道高坂SAで朝食後、軽井沢を目指す
関越道本線は平日(金曜)のせいか業務車両が多く、思った以上に車が走っているが順調に流れている


藤岡JCTから上信越自動車道に入る
思えば、上信越道が開通する前はR18を使い碓氷峠を超えたものだ


しかし今は上信越道が開通し軽井沢が近くなり、横川の釜めしも途中のSAで簡単に手に入るようになった


自動車道路での順調な走行が功を奏し、途中30分の休憩をとりながらも9時には軽井沢に到着することができた

そして曇天ではあったが雨が降っていない
雨さえ降らなければ、軽井沢の穴場と言われる雲場池周辺を愛犬と歩くつもりだったのでとても有り難かった

昼食を予約しているフレンチレストランのピレネーさんに了承を得て、その駐車場に車を止めて雲場池まで散策に出かけた

平日と雨予想で人が少ない

池の周りを30分程度の時間をかけて歩く

別称、「swan lake」と言うそうだが、いるのはアヒルではなく鴨だ


オフシーズンで人は少ないが夏場は混むんだろうね
少ないながらも中国語を話す人が目立つ

昼食の時間までたっぷり時間があったので、旧軽井沢銀座に向かう
閑散とした路地を30分ほど寄り道をしながら歩くいた
昔泊まった覚えのあるホテルにも気づく

やがて旧軽井沢銀座通りへ
平日かつ曇天(雨天予想)のためか人通りはまばら


驚いたことに、軽井沢はペット犬に優しい街だったのだ
ペット可のお店が何と多いことか!!

お土産屋さんでも抱いていれば入店できるのだ

途中で珈琲休憩

土産も買う


小雨が降ってきたので踝を返す

少し来るまで待ってから昼食の時間

雨でも屋根付きのテラス席

美味い

(続く)


×

非ログインユーザーとして返信する