NEOのゆとりを楽しむ生活

株式投資、英語学習、グルメ、旅行、愛犬とのシニア生活

最近のテレビ番組

最近はテレビを見ない人が多いそうです
そしてテレビそのものを持たない人も増えているようです


私はテレビの限られた番組だけを視聴しています
また、HDレコーダーで録画して都合の良い時に見るようにしています


決まって見ているのは、「相棒」(再放送を含む)
番組の企画そのものが面白いのに加えて、水谷豊さん演じる右京さんがホームズに近い思考を持っていることが、私に近しくさせています
そう、私はシャーロキアンなのです




旅番組も好きで、昔はよく「いい旅夢気分」を見ていましたが、最近は「帰れマンデー見つけ隊」「世界ふれあい街歩き」「アド街ック天国」「世界遺産」などを見たりします


経済番組は「モーサテ」を見るともなしに見ていますが、いい話はすーっと入ってきます
今日は(15日)、今日の経済視点で野村アセットマネジメントの石黒さんの「死を意識して生きる」という話が秀逸でした


最近見て良かったのは、オードリー若林がMCの「激レアさんを連れて来た」(2月5日放送分)


偶然の行動がきっかけで超大ブーム&社会現象に!年商28億円の大成功を遂げたデザイナーさんの話
まるでアメリカンドリームのような話で、超吸い込まれましたね
事実を追及して真実に迫りたい私ですが、こういう偶発的な事実の積み重ねでつかんだ成功話って好きですね



CMも好き嫌いがありますが、CM自体の構成や役者さんによるものなのかもしれません


一貫して好きなのが岡三証券のCM
なかなか良い構成で、見ていてほっこりします

CM 岡三証券 「夢をつなごう。」


嫌いなCMがキヤノンICT
何らセンスもウィットも感じず、感性に訴えるものがありません

×

非ログインユーザーとして返信する