NEOのゆとりを楽しむ生活

株式投資、英語学習、グルメ、旅行、愛犬とのシニア生活

神宮外苑いちょう並木を歩く

日曜日は気温が下がるという予想が出ていて、銀杏を都心で見てみよう!と朝から車を走らせた

本来電車で行くところ愛犬エルは電車に乗ったことがない
どういう事態が発生するか予測できないため車で行くことにした


しかし、問題なのは駐車場である

止める場所が見つからず現地で右往左往は避けたい
そこでAKKIPAというアプリを使い明治記念館の駐車場を予約した


駐車料金は1日計算で3850円とちょっと高いが、平面駐車場で時間内なら出し入れもできるようだ(しないけど・・・)

しかも、ここなら朝7時から入場出来て、いちょう並木には歩いて行けるほどに距離も近い
しかも周辺には、新宿御苑、代々木公園等いちょうの名地も数多く徒歩圏にある

朝8時過ぎ到着を目指して自宅を出た


すると、途中で小雨がシトシト
仕方なく時間調整も含めて首都高にはのらず一般道でゆっくりと向かった


8時頃明治記念館に到着するも雨は小雨状態

秋の小雨も良かろうと傘をさして歩いて向かうと、いちょう並木が現れた
周辺は見物客が大勢(中国人が多い気がする)

R246まで歩き、寒さから暖を取るため暖かなコーヒーを求めてロイヤル・ガーデン・カフェ青山さんへ

とても親切な店員さんです
好きだなあ、こういうカフェ
凄く心が温まる


エルがいるので屋根付きのテラス席へ
さすがに季節柄混んでいます

暖まったので、さあいちょう並木を今度は帰路へ

そしてせっかく1日駐車場を一等地に借りたのだから慌てず信濃町、千駄ヶ谷、代々木、原宿周辺を歩いてみることにした
(続く)




×

非ログインユーザーとして返信する