NEOのゆとりを楽しむ生活

株式投資、英語学習、グルメ、旅行、愛犬とのシニア生活

代々木周辺を散歩する 昼食は屈指のイタリアン

神宮外苑のいちょう並木はせいぜい数百メートルの街路樹であり、素晴らしいロケーションなんだが、見物客による雑踏、違法駐車、ちょっと無神経な外国人等により落ち着かない雰囲気となってしまっている


ライトアップは14時からとなっており、それを待つことなく周辺の散策に向かった


まずは神宮球場と新国立競技場



そして新宿御苑に向かう
エルも歩く



大きな庭園だが入口が限られておりようやく千駄ヶ谷門に到着



しかしながら、ペットは抱いてても入園禁止ということで断念(予想はしてたが・・・)
エルもガックリ



踝を返して代々木公園に向かうことにした



途中の鳩森八幡神社を通過



神社では必ずエルを抱く



途中にある神宮前の有名なイタリアン「エミリア」さんで昼食をとることにした




というか、実は事前に予約をしていたのだ



小雨にもかかわらずテラス席とテントを用意して頂き感謝



前菜、パスタすべてが絶品でした



さて、明治通りを横断し原宿駅を横に見て明治神宮へ



竹下通り



犬連れでどこまで入れるのか?できれば清正井まで行ければ!と思っていたが境内は一切アウト(残念だが想定通り)



となりの代々木公園へ向かう



東郷神社



都内一等地の紅葉も見たし、美味いものも食ったし、車を置いてある明治記念館に向かった
そして帰りは、高速代をケチってゆっくり帰路を満喫しながら一般道を帰った



小雨は降ったりやんだりだったが、概ね傘なしでも歩けるレベルだったのは良かった




×

非ログインユーザーとして返信する