NEOのゆとりを楽しむ生活

株式投資、英語学習、グルメ、旅行、愛犬とのシニア生活

ちょっと贅沢な銀座ランチ

少し以前にネットで見つけて、機会があれば行ってみようと思っていたお店


レア天丼 銀座 三よし」さん


早稲田の穴八幡詣でをするにあたり寄り道ランチをしようと決めた


本来なら予約がベストなところ、ランチでは予約不可とする店も多くここもそう、その場合は入店時間の勝負となる



カウンター9席のみの店だが、丁寧に天ぷらを揚げるため、混んでくると提供が遅くなるらしい


そのため開店時間の11時より少し前に、できれば一番乗りで店前に並ぼうと家を出た


JR新橋駅から銀ブラを楽しみながら歩き、開店(11時)の15分前に着いたが、幸いまだ誰も並んでいなかった



先頭に並び、たまたま後の電車になってしまった妻の到着を待った


より近い丸の内線銀座駅C2出口ルートを指定しておいたがとにかくトロい



11時ちょうどに扉が開き、ひとりずつ丁寧に店内に通してくれる


広い店ではないが、清潔な感じの素敵な店だ



妻はまだ来てないが、面倒なので海鮮レア天丼特上大山鶏那須御養卵すべて2つずつ注文



代金は先払いで、2人分で計6,600円(税込み)


何故か店端末でID決済が使えず、クレカを差し込んで決済した
(他の客はPayPayで支払う人が多かった)


11時5分を過ぎてようやく妻が到着(トロスケ)



配膳は11時15分頃で2人分


次に並んでいた客の分はその後に作り始めていた(なるほど、だから時間もかかる)


私は次の予定もあったので早く来て並んで良かったと思う


11時半ころにはカウンター9席のうち8席が埋まり、新たな客は「時間かかります」と言われて「じゃあいいです」と帰る人もいたので、時間重視なら開店前に並ぶのがベスト



さて、レア天丼(特上)が着丼


わさび、塩、醤油、ガリ、茶漬け用出し汁等至れり尽くせり



食べ方の見本も書かれている
さすがホスピタリティーの銀座です


まずは、ホタテ、次はイカを塩で食べる
そしてマグロの赤身・・・最高!



茶碗にご飯を入れて野菜天を乗せ出し汁を入れて茶漬けにする、美味い


那須御養卵大山鶏も美味い



銀座6丁目の1本中に入った路地にある店


久々に良い開拓ができました
クセになりそう(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する