NEOのゆとりを楽しむ生活

株式投資、英語学習、グルメ、旅行、愛犬とのシニア生活

社会人駆け出しのころ(5)夜のアルバイト2


昼間の仕事をしながら、夜の店でバイトにも精を出していた私でした


しかし世界は狭いもので、会社の同僚Hさん(一つ上の先輩)が店のママ(ホステス)を知っていることが何気ない雑談で分かり驚いたことがありました
同じ県内とは言え、1時間近くも離れた場所での偶然の会話でしたから


ある時、Hさんら会社の諸先輩らが店に二次会でやってきたこともありました
バイトがバレた!と思ったかどうか記憶にありませんが、何らお咎めもなく、何とも大らかな時代でした





またあるクリスマスの時期に、昼間の会社に出入りする大手生命保険会社のお姉さんが店にやって来て、ベロベロに酔ってしまってトイレを汚してしまい、後始末をしたこともありました
(私はその店でバイトしてることを伝えていたので来てくれたのだと思います)



女性が活躍する職場というのも色々ありますね
でも、夜の店は職場でしたので、私はホステスたちを「女性」としては見ていませんでした



私の失敗談を書きます


ある時、店の同い年の女性に誘われ閉店後に近くの居酒屋に行ったことがあります


夜の仕事は深夜1時まで、それから色々と仕事の話をした後、「一緒に寝ない?」と誘われホテルに入ったのは多分3時頃、一夜を共にしました


「女性」として見てないとは書きましたが、下手に断ると「恨み」を買いかねません
仕事柄、彼女たちもストレスを溜めていたのです


しかし、普段の寝不足と疲労そして酒も加わって、起きると昼間の仕事の始業時間をとうに過ぎていました


当時は携帯電話もない時代で、私から連絡をしないと私がどこで何をしているか誰にも分かりません


私はホテルの部屋からすぐ電話をかけました


上司だった係長に「どこにいるんだ?」と聞かれ私は正直に答えました
(今考えると駆け引きのないバカ正直というか初心というか・・・)
直後に上司が電話で放った言葉「そこからなら30分で来れるだろ!」は今でも私の耳に残っています
私は急いで着替えて会社に向かったのでした



私がバイトをしていたパブは地域で数店舗を展開するチェーン店で、そのオーナー社長は何と歯科医でした
この周辺では幅を利かせたグループ店のオーナーで、視察のために店に来る姿は何度も見たことがあります


各店長は店を閉店後オーナー宛て留守番電話に、店の売上げ、戸締り、火の元点検等を入れてその日を終えるのでした


店の女の子と一夜を共にしたという話を書きましたが、店のホステスと黒服が付き合うのは原則禁止です
このときは二人の暗黙だったため後々のトラブルもなかったのかも知れません


繰り返しますがそもそも私は店の女の子を「女性」として見てませんでした


ところが、私は街歩く若い女性をよく店に連れて来たので、どう見られていたのかも分かりません


と言うのも、ある時同じグループの他の店で働く女性と仕事上の行き掛かりでたまたま会話した後で、因縁を付けられたことがあるのです
私がいたパブの店長に「部長のオンナに手を出した」などと言われてしまったのです
誰のオンナとかどうでもいいのですが、その気も全く無く、してもないことをグダグダ言われるのは極めて不快でした


アホか?お前らは


結局、私は1年ほどでその店を辞めることにしましたが、夜の世界でやっていこうなどという考えは更々なかったし、ダブルワークで体力的にもキツく感じ始めた頃だったので良いタイミングでした


夜の世界(ホステスやキャバクラ嬢のいる世界という意味)は愛憎が交錯する世界です
(昼間もそうかもしれませんが)人気商売の世界は感情の露出の仕方がえげつないと思います


ちなみに最後の月の給料は支払われませんでした(確か8万位)
これが嫉妬心に塗れた「夜の世界」の仕打ちなんでしょうかね?


そして、このグループのオーナー社長の渡〇某が淫行条例で摘発されたのはそれからわずか数年後のことでした


その後、その時の人たちとは全く縁がありませんでしたが、5、6年後飲み歩いたときに全く別の場所の店で働いていた同店の女の子と偶然会うことがありました


下記の仲人と飲み歩いた記事ですが、そのときに30キロも離れた別の町の呑み屋で偶然会ったのです(彼女は〇〇クン?久しぶり!ビックリ!などと言ってましたが、いい加減夜の世界から卒業しろよ、と今なら思う)


×

非ログインユーザーとして返信する