NEOのゆとりを楽しむ生活

株式投資、英語学習、グルメ、旅行、愛犬とのシニア生活

秋の温泉旅行に行く(川治温泉)

週末に鬼怒川の北にある川治温泉に行った
鬼怒川は何度も行ったことがあるが、湯西川と鬼怒川の中間に位置する川治温泉は初めてだ


うちには愛犬エルがいるのでどうしても犬を中心に考えることになる
ペット可のところで、できれば朝夜温泉(できれば大浴場)に入れるところを探していたところ見つかったのが川治温泉にあるホテルだったのだ


出発の前々日にスケジュールを作成し(これは私のいつもの務め)、時間に無駄なくしかし無理せず悠々と動いて現地を堪能するのが私のやり方


もちろんエルちゃんの大好きな散歩コースも忘れない


朝、5:30に家を出て即高速に乗り、外環道を経て東北道へ入り、最初のサービスエリア蓮田で朝食とエルの散歩


予定よりも早く到着してまずは30年ぶりの東武ワールドスクエアへ
都内の小学生らが英語での案内をするフィールドワークを実践中
私も協力して英語で話しかける


昼食は龍王峡のイワナ定食(妻はゆば定食)
そこからアップダウンの山道をエルちゃんとともに歩く
サスペンスドラマに出て来るような絶景でした


道の駅、湯西川の平家の里(落ち武者に興味はないが)に立ち寄った後ホテルへ


激安ホテルを選んだけど、実際はなかなか良かった
温泉も最高!

朝は5:30からホテル周辺をエルと散歩


そしてバイキング形式の朝食


二日目のスタートは瀬戸合峡を散策
吊り橋から見る景色が良かった


地元の名所をいくつか周り、昼食は十割蕎麦の大黒庵さんへ
驚きのボリュームの天ぷらが出てきて大満足


そして帰路へ


金曜日は株式市場を見てなかったけど、週明けマネーフォワードでチェックしたら結構減ってたね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する