NEOのゆとりを楽しむ生活

株式投資、英語学習、グルメ、旅行、愛犬とのシニア生活

食べれば幸せ(1)寿司割烹 空海

毎週休前日は外食を楽しんでいる


昨今、どこで外食しても美味しく食べられるのは嬉しいこと
どこで食べても美味しいのなら、より楽しく居心地よく食べられるのがなお一層嬉しく感じられる


残念なのは、私が食レポをするだけの言葉を知らないこと
食材や食感を精細に伝えられないのは私自身が料理をしないからじゃないかと思う
残念なことに妻は私が台所に入ることをあまり喜ばない(ような気がする)
多分なわばり意識もあるのかと・・・


私は料理を習いたいと思っているが実現していない
いずれ料理教室に通うことは検討中


その代わりと言っては何だが、休前日は妻と外食をしている(支払は私持ち)
週末になるとディナーだランチだと払ってるので多分外食費は月に15万円くらいは使ってると思う(いちいち計算しない)


外食して「使い過ぎた!」という感覚はないけど、それは株式市場の変動での金融資産の増減がはるかに凌駕しているからで、また旅行するのと同じように、「食べ歩き」と言う経験を買っているという認識なのだ
(株式市場の下落で金融資産が減ると非常に心が痛むが・・・)


それはともかく、
今回は事前に予約の上「寿司割烹 空海」さんへ
18時に入店しカウンターへ

ビールのあとは全国の日本酒を楽しむ

握りのネタは千倉産直

冷酒が進む

口の中で広がる新鮮な味わいと噛み応え

どんどんすすむ日本酒

次々に新しいネタが

吞みながら全国を旅する

ウニ

いくら

おかわり

焼酎に切り替え

最後は上がりとデザート

これだけのネタ(千倉産直)でひとり8500円(酒は別)
驚異のコスパ!


結構酔いましたが、電車で帰りました


×

非ログインユーザーとして返信する