NEOのゆとりを楽しむ生活

株式投資、英語学習、グルメ、旅行、愛犬とのシニア生活

食べれば幸せ(7) カントリーハウス海辺里

旭市内にワンコOKの店があると聞いて即予約した
海辺里と書いて「つべり」と読むらしい
テラス席があるのは有難いが、冬や真夏の利用は無理なので春秋に集中して利用している


ここは現地取れたての魚介類が食べられる良い店だ

愛想の良い方が出迎えてくれた
テラス席に進む

メニューも色々

目に留まった磯ガキは季節外れなので、私は「極上さば料理コース」
妻は「キンメ御膳」にサバ寿司をプラス(食べきらないと思うけどね)

エルにはおやつ

まずはサバ寿司配膳

そしてキンメ御膳

さらに極上サバ料理コース

サバの味噌煮で熱燗を飲みたくなる

サバのつみれ汁

極上サバ料理コースにはサバ寿司も付いている
だから食べきれないと言ったのに!
(テイクアウトしました)

食べた後は運動
大原幽学の遺跡まで行って散策

不思議と古民家は落ち着く

冬は底冷えしそうだね

こちらが幽学さんの家

地域には人知れぬ見どころがあるものだ

×

非ログインユーザーとして返信する