NEOのゆとりを楽しむ生活

株式投資、英語学習、グルメ、旅行、愛犬とのシニア生活

雪の御岳山を歩く 下

御岳神社参拝後、残雪の影響で御岳山周辺の散策ができず、大岳山方面も途中で断念
奥の院ルートで戻ることにしました



エルも休みながら進みます


しかし、多少危険な段差と凍雪はあるものの、雪道のトレッキングは実に楽しいものでした
残雪はあっても天気は良く、寒さも感じない


たまにすれ違う人はいても、ほぼ誰もいなくて自然を独占している感じがします


途中奥の院山頂付近で岩と気の節を腰掛替わりにしてコーヒーブレイク


また雪道の登山道を永遠と歩き続けます


たまにエルも歩きます
奥の院です


ようやく商店街にたどり着いたときは昼となっていて昼食にしました


前回と同じ、犬に優しい千本屋さんです


さらに団子屋さんで団子を食べます
なんか見たことがある団子だな、と思いましたら高尾山で食べた団子と同じ製造でした


雪の登山道は人も少なでしたが、この周辺には人が大勢です


ケーブルカーで下山


そして以前から行ってみたかったところへ向かいます

×

非ログインユーザーとして返信する