NEOのゆとりを楽しむ生活

株式投資、英語学習、グルメ、旅行、愛犬とのシニア生活

うどんを食べに伊香保へ

日本三大うどんとは、稲庭うどん、水沢うどん、讃岐うどんを言うらしい
うどんやそばは御中元等の定番で「在庫があるから食べようか」などとよく茹でたものです


しかし正直言って水沢うどんは知りませんで、それなら食べに行こうと伊香保に向かったわけです


水沢うどんの名店「元祖田丸屋」さんの営業は朝9時からなので、途中のSAでも朝食を食べず、早めに着いて開店時間まで水澤観世音に挨拶をしました


良いお寺です


さて開店直後に田丸屋さんに一番乗りで入ると誰もいない大広間に通されました
なんと1582年創業です
一番人気のほてい様福膳を注文


このコシの強さが良いですね
久しぶりに感動のうどんです



さて、伊香保の石段街に場所を移し、下から歩いて登ります


途中の勝月堂さんでいっぷく
出来立ての温泉まんじゅうが味わえます


最上段まで登り伊香保神社に挨拶


神社脇のうるおし処でジンジャーエールを所望する
能書きがお上手な売店の主人はもしかして神主?


喉が潤ったので先へ進みましょう

×

非ログインユーザーとして返信する